神奈川県内科医学会 認知症を考える神奈川の会 認知症受入医療機関リスト











神奈川県認知症受入医療機関について

神奈川県内科医学会・認知症を考える神奈川の会では,認知症受入について医療機関にアンケートを実施してきました。


平成20年度、県内の病院に、早期診断・治療・入院・介護支援などについてのアンケート調査を実施いたしました。
回収の締め切りは平成20年9月末日とし、53施設に御返信いただきました。こちらから掲載可能な施設を「認知症受入機関リスト」として掲載させていただきました。


平成19年度 、県内で認知症ケア学会が作成したDVDを用いたクリニカル・カンファランス・セミナーを受講され、修了された先生方(主に開業医師)に対して認知症受入医療機関のアンケート調査を実施致しました【全256施設】。
回収の締め切りは平成20年2月末日とし、御返信いただいた全医療機関は155施設、そのうち認知症受入機関リスト掲載に手挙げいただいた医療機関が73施設でした。これを纏めたものを「認知症受入機関リスト」として掲載させていただきました。
  
患者様の御紹介や地域連携の御参考にしていただけましたら幸いです。


「クリニカル・カンファランス・セミナー(CCS)」とは
認知症の診断・治療・ケアについての医療関係者向けの講習会です。


神奈川県内科医学会
藤沢認知症懇話会(藤沢市認知症受入機関リスト)



Copyright(C)2008 takagishi. All rights reserved.